塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の役割について|名東区・日進市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店 フルヤマ塗装店

外壁塗装の役割について|名東区・日進市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店 フルヤマ塗装店

塗装の豆知識 2020.09.30 (Wed) 更新

名古屋市、日進市の皆様

こんにちは!

名古屋市名東区、日進市に地域密着47年の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【フルヤマ塗装店】です!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!^^

 

今回は外壁塗装の役割についてお伝えしようと思います。

 

外壁塗装には

お家の外見を綺麗に保つ(美観)

紫外線や雨風からお家を守る(保護)

外壁に機能性を加える(機能)

主に3つの役割があります。

 

3つの役割について詳しく見て行きましょう。

 

見た目を綺麗に保つ

新築の時は、お家はとても綺麗ですね。ですが時間が立つにつれて徐々に

劣化が始まります。経年劣化の汚れや苔、雨水などの汚れは

気持ちのいいものではありませんよね。

外壁塗装は美観を復活させる役割があります。

 

 

紫外線や雨風からお家を守る

外壁の劣化の要因は、熱・紫外線・雨風です。

外壁の塗膜が経年劣化によって厚みが薄くなり、外壁の素材自体が

雨水を吸いやすくなったり、熱で傷んだりしてきます。

基材自体が痛むことによって、雨漏れが発生するケースもあります。

また基材ごと取り替えなければいけなくなるかもしれません。

外壁塗装は塗膜の厚みで、外壁の素材自体を守る役割があります。

 

 

外壁に機能性を加える

最近の塗料は通常の性能に加え、超低汚染性や遮熱機能をもたせる

事ができます。耐久性はもちろん、通常の塗料より汚れが付きづらかったり、

遮熱性能は無いよりあったほうが良いですね。

当店では高機能塗料であるアステックペイントの超低汚染リファインシリーズを

お勧めさせて頂いております。

もし少しでも気になるようであれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

※訪問販売がしつこくて困っている!&以下のようなお悩みのある方、ぜひお問い合わせください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

お問い合わせはこちら

☆名古屋市名東区・日進市でNo.1の外壁塗装・屋根工事の施工事例のBefore&After

施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら